facebookで曲を配信できちゃうアプリ「BandPage」シェアやダウンロード、購入の機能も!

facebookで自身の曲を公開してプロモーションしたい方にぴったりのアプリ「BandPage」の紹介。楽曲のストリーミング配信、ダウンロードなど簡単に設置できます。試しに私のアカウントで作成してみました。こんなページが簡単にできちゃいます。http://www.facebook.com/makotowemusic/app_178091127385

導入方法

1、bandPageのサイトにアクセス
http://www.bandpage.com/

※前提としてfacebookアカウントは必要です。
あと、ファンページを開設するよう促され、これも必須です。

 

2、曲をアップロードする

ここをクリックするとアップロード画面がでてくるので、ローカルにある曲を選択してアップロード。

左メニューの「tool」から写真をアップできたり、紹介文をいれれたりできるみたいです。

また、youtube動画もアップできるみたい。

曲をfacebookで紹介する方法は他にもあって、別の場所に曲をアップしておいてリンクのURLをフィードに流したりできるけど、このアプリはfacebookのフィードにでてくるレコードのアイコンをクリックするだけでストリーミング再生してくれる。誰かがシェアしてくれたらさらに広がる。もうHPはいらないのかもしれない。なんて。

興味があったら試してみるといいです。上の説明は結構省いているけどもうちょっと手間がいります。(省いてすいません。ほとんど英語なので私もわからないままできちゃったとこあります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください