IE9 のCSS3対応状況に変化?

以前、IE9のベータ版をインストールして確認した記事があるのですが、その時点では、CSS3には対応していないと書いていました。

しかし、今回たまたまIE9を立ち上げてこのブログを確認してみると、「border-radius」がちゃんと効いてます。

あと、「box-shadow」も効いているように思います。

惜しくも、「text-shadow」は効いていません。(別の記述方法があるかもしれませんので、調査が必要。)

グラデーションなどは未確認です。

ただ、画像imgタグに対して、「border-radius」はwebkit系しか効かなかったのですが、IE9でも効果がありました。

是非、この際firefoxでも、画像imgタグに対して、「border-radius」が効くようにしてほしいです。

IE9は、まだベータ版なので、CSS3の高い完成度を求めてます。がんばれ!