WordPress3.1日本語版アップデート公開!そしてやってみた。

以前から、WordPress3.1に向けて、いろいろと準備がされていたようで、今のところ特に問題はないようです。これからいろいろと検証してみます。

一番見た目で変わったのは、ログインした常態でサイトにアクセスすると、主要な管理メニューが最上部バーに表示されます。

「記事の投稿」「ページの投稿」「ウィジェットの編集」「メニューの投稿」など表示しているときに、ちょっといじりたい欲望に直ぐに対応できると思います。

検証はまた後日ということで。

確認した変更点を継ぎ足していきます。

投稿記事内にリンクの設定が簡単に!

投稿記事にリンクを設置するのが、ものすごく便利になりました!!
target=”_blank”の設定がすぐ下のチェックボックスに!
その下には、同サイト内のページや投稿のURLを検索して簡単にリンクすることが出来るようになりました。地味な変更だけど、日々使う機能なので恩恵は大きいと思います。