Yahooの検索結果がGoogleに!


表題の件「yahooの検索がGoogleと同じになる」ことは、以前から話題になっていましたが、問題の切り替え時期がそろそろ近づいてきたようです。

私のPC(windows XP)でブラウザはchrome、という環境で、yahooの検索結果がGoogleエンジンに切り替わっていました。

どうしてそれがわかったのか?

yahooの検索結果の最下部の表記が以下のようになっていればGoogleエンジンです。

yahooのままだと以下のように表示されてます。

微妙に違いますよね。「Search Results provided by Yahoo! Inc.」という文字がない方がGoogleらしです。

まだ、すべての人が切り替わっているわけではないようです。

おそらく、ある条件(例えば、指定の中継地点を経由してアクセスがあった場合)で、切り替わった検索結果を表示する、みたいなことが行われていると予想されます。

同じPCでもブラウザを変えることで、yahooの検索結果がGoogleに切り替わっているのを体験することができますので、いろんなブラウザで試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください