東北地方太平洋沖地震は何をすればよいのか

3月11日の東北地方太平洋沖地震におきましてお亡くなりなった方には心よりご冥福を申し上げます。また被災されている方には1日も救出されますように、早く家族が見つかるように、安定した暮らしに近づきますように、心よりお祈りいたします。都内近郊に住む私に何ができるのかわかりませんが、政府が指揮を執っていることに対し、しっかりと受け止め国民への協力が求められればちゃんと応えたいと思います。

都内にかんしては、計画停電などの影響もあり電車運行などを心配されている方も多いと思いますので、最新の各情報などがわかるようにいくつかまとめて見ました。

東京都周辺に関する鉄道情報一覧

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/infotraffic/index.html

東京電力ホームページ(計画停電情報など)

http://www.tepco.co.jp/index-j.html

NTT災害伝言ダイアル(171)

http://www.ntt-east.co.jp/