WordPressに問い合わせフォーム Contact Form 7

WordPressに簡単に、しかも高機能なメールフォームを設置できるプラグイン「Contact Form 7」。

使い方はいたって簡単。以下のリンクよりダウンロードしてください。

Contact Form 7 ⇒ http://wordpress.org/extend/plugins/contact-form-7/

解凍して出来たファイルを、ご自身のWordPressサイトの/plugins/にアップロードします。

管理画面より、プラグインを有効化します。(※もうこれはいつもの出順ですので慣れてきましたね!)

管理メニューに「お問い合わせ」が追加されますので、その項目より、いろんなカスタマイズが出来ます。例えばチェックボックスを設置しようと思ったら

こんな感じで日本語で簡単に作れちゃいます。(わかんないですよね?まぁとりあえず使ってみてください。)

CSSもバッチリ効かせられますので、デザインにあったフォームを設置できますね!

設置例

    アンケートDEMO

    プルダウン

    チェックボックス

    テキスト

    テキストエリア

    承認チェックもできるぜっ!